たくの日常

エアコンが欲しい夏

休日から早起き

さて前回の投稿から時間が経ちましたが続きを更新しようと思います。
前回の投稿では「小麦粉と水とごま油だけ」と言いましたが
中身の材料は他にあります。
 
というわけなんで
中身の材料のご紹介です
 
でん!!
f:id:ths10:20140928223444j:plain
 
 
 
 
ご覧の通りです。
そうです!
僕が作ろうとしたものは餃子です。
 
さて例のごとくここからスピーディーに行きますよ(最初から)
 
 
f:id:ths10:20140928223507j:plain
 
 
もう全部みじん切りです
無双のように切り刻みましょう
あとはまぜまぜして中身は出来上がり。
 
 
さて冷蔵庫の中で一晩お休みしていた皮の生地はどうなったでしょうか?
 
f:id:ths10:20140928223526j:plain
 
 
これから皮を延ばしていきますよ
 
 
 
f:id:ths10:20140928223548j:plain
 
 
うーん
なんかいびつだな…
 
 
 
f:id:ths10:20140928223603j:plain
 
きっとこれが一番奇麗に延ばせたと思います。
 
f:id:ths10:20140928223633j:plain
 
こんなにいっぱいになりました
ただ厚さも大きさもバラバラで本当に素人丸出しです・・・
 
 
f:id:ths10:20140928223821j:plain
 
 
包んでみても大きさも不揃いで歪なものばかりで正直ブログに上げるのも躊躇われました。
 
まあ見た目はともかく問題は味でしょ!と前向きに食べる分だけ焼いてみました。
 
じゃじゃーん!!
f:id:ths10:20140928223836j:plain
 
f:id:ths10:20140928223851j:plain
 
 
うーん
焼いたらまだそれっぽい(?)
 
祝日の朝から作ってお昼回っちゃいました。
もうね!これはアレいくっきゃないっしょ
 
昼間っからおビール頂いちゃいましたよ(秋味)
 
残った分は冷凍しているので
しばらく週末はロンリー餃子パーティです!!