たくの日常

エアコンが欲しい夏

電卓ガンマン

この度、電卓を買い換えました。
資格の勉強してる時の必需品なんですが、今まで使ってた電卓が自分に合わなくて不便に感じてました。

あぁもっとこういうのだったらいいのになぁという点が何点かあります。

①早打ちにも耐えられる安定した重心。
②1字後退機能。
③画面大きめ。
④表示できる桁は大きめ。

以上です。
特に①、②は必須ですね。

簿記の資格勉強を始めて感じてるのは、いかに高得点を狙うためにはスピードが命なんですね。
あれは一度覚えた概念を素早くアウトプットできたモノが勝ちます。

問題文の読解なんてしてたら時間が足りないです。

そのためにも電卓早打ちは必須スキルなんですが。


以前使ってた電卓。

f:id:ths10:20141007011016j:plain

これもスゴく安い値段で買えましたし、コンパクトだし画面も起きてるので見やすいのですが、如何せん上記①②がかけてるんですよねー。


職場で使ってる電卓は大きめで安定した重心なのでパチパチ電卓を叩いていてもグラグラしませんしとてもいいのですが、僕が今まで使っていた電卓は僕のタイピングには付いてこれなかったもようです。


というわけで、仕事終わりに意を決して渋谷のビックカメラで電卓を探しに行って来ました!!

悩みに悩んで君に決めた!!

f:id:ths10:20141007011850j:plain


新しい電卓!
なかなかよいです!

2枚の写真を見ていただいてもお分かり頂けると思いますが、オレンジ色好きなんですよね!
大きさも丁度いいし、ボタンも押しやすいし、1字後退機能もあるし、グラグラしないし!


本当はビックカメラで、外装から取り出して実際に触ってから確かめて買いたかったので、購入に30分くらい品定めをしていました。
帰宅して開封するまで、心配してましたがまさに完璧!

最近はこの電卓を使って勉強するのが楽しくて仕方ありません。


初弾(?)で手が馴染む馴染む!
僕はこの電卓と出会うために生まれて来たのではないかと思うくらいと相性でした。

なんだこいつ!
かわいいぞ!

f:id:ths10:20141007012113j:plain

ここ数日は退勤後にリフレッシュルームにて勉強してます。
休みの日にも勉強してます。
受験生です。

(ところでなぜ勉強してる時にはリプトンのパックが飲みたくなるのでしょうか…)


試験本番まで1ヶ月強ですが、勉強頑張ろうと思います!!

では(`・ω・´)!!