たくの日常

エアコンが欲しい夏

待ちに待ったHobonichi Planner

久し振りにブログを書きます。
ここ最近は卒論ばかりの毎日でした。
まだまだ準備があるのですが、今日はいいことがあったので!
 
今晩、前から頼んでいた荷物が届きました。
Hobonichi Plannerのカバーです(=^m^=)
 
一昨年、ほぼ日手帳を使ってすごく気に入ったのですが
気分も変えようと思い昨年は別の手帳を使ってたんですよね。
 
でも
やっぱりほぼ日手帳の使いやすさが忘れられずに
今年の手帳はやっぱりほぼ日にしようと思ったんですよ!
 
それで去年の暮れにLOFTで手帳コーナーを探してたら…
すごいですね!!!
 
なんと“ほぼ日手帳”コーナーが半分も占めていました。
最近人気が出てきてたみたいですね(o`Θ´)ノ
 
しかもガイドブック(?)も出ててほぼ日手帳の楽しみ方が書いていました。
サンプル版を手に取りペラペラページをめくってると
 
人気も然ることながら、その種類の多さにびっくり
手帳本体も様々な種類があるのですが
カバーのバリエーションが豊富なことに目をひきました(`・ω・´)
 
そしてもはやカタログのような本を見て
一目ぼれしたのがそのHobonichi Plannerです(=`ω´=)
 
手帳そのものは英語で書かれていて
多分外国の人向け(?)なんですかね…
そしてカバーなんですけど
革製なんですよね!
 
「またレザーかよ!!!」
 
 
前の記事からもわかる通り
そうです
僕、革が好きみたいです( ´,_つ`)
 
しかし店頭を探してもそれらしき商品は置いておらず…
店員さんに聞いたらどうやらネット限定商品みたいでした
 
おっと確かによく読んだら本にも書いてあるじゃないか…
見逃してしまうほど、僕を惹きつけていたHobonichi Planner
 
 
そしてさっそくネットでほぼ日サイトを見たのですが
なんと完売のようでした…(´・_・`)
 
手帳本体はまだ在庫があったのですが
本体+カバーのセットは売り切れ…
再販予定は2月ということでした(つω-`。)
 
 
2月かぁ
もうすぐ年も明けるし手帳は必要だよなぁ
でも高いしなぁ
売り切れだしなぁ
でも手帳はほぼ日にしたいしなぁ
Hobonichi Plannerかっこいいしなぁ
でも高いしなぁ
売り切れだしなぁ
 
 
そして悩みに悩んだ挙句
本体のみ購入しました(=゚ω゚)ノ
そしてすぐに自宅へ届きました。
一昨年のカバーがちょうどぴったりでそれはそれで満足でした!!
 
最悪、革のカバーがなくてもいいんじゃね?って思いながら
卒論に追われる毎日を過ごしていました
 
 
するとあっという間に年が明け
そして1月も末日になった時
ふとカバーのことを思い出したんですよね
で、サイトを再び開いてみると
 
【再販開始】2月1日 午前11時 
とのことだったので
情熱が再び蘇ってきました
 
朝早く起きてパソコンの前で11時が来るのを待って
時間になったらサイトを開き注文をするという作戦!
 
まるで開店と同時に商品のあるとこまで猛ダッシュをかます熱狂っぷり
 
そして迎えた翌朝
僕は時間が来るまでハラハラしていました(´・д・`)
そして!!
11時になりました。
 
【カバーのみ】を早速注文!
したら、その翌日には【本体+カバー】のセットは売り切れていました
 
そして今日
その待望のカバーが届きましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 
 
 
 
f:id:ths10:20140208232029j:plain
箱を開けたらこんな感じです!
テンションあがりますね(*`・ω・)
 
 
 
f:id:ths10:20140208232049j:plain
そして装着するとこんな感じ!!
 
 
 
 
 
 
よい…
すごくよい!!
 
 
 
高かったけどすごく満足です(*´Å`*)
これで明日からも頑張れそうです。
 
ちなみにカバーのみはまだ在庫があるようです。
普通のほぼ日手帳とサイズは合うみたいなので
もし気になる方がおられたら
お勧めしたいです(+ゝω・)b
 
 
 
 
あと少しで学生生活を終えてしまいますが
新生活はこの手帳で気分一新、頑張って行こうと思います。
 
それでは!!