たくの日常

エアコンが欲しい夏

ファミマTカードが届きました!

久々にブログの更新です(*`・ω・)ゞ

新生活もだいぶ慣れてきましたー!

新しい街に出かけるのは楽しいですね(=^m^=)

 

さて、この前、家の近くに新しくできたファミマに行った時の話なんですが…

「ファミマTカードはお持ちですか?」と聞かれました。

 

僕がファミマでバイトをしていた時から、いつもの事なんですが

なんと持ってないと答えるとその場でカードを作ってもらえたじゃないですか!?

 

以前までは、店頭に置いてある封筒に必要事項を記入してポストにインして数日後に自宅にカードが届くシステムだったのに!?

 

カードだけ作って後でインターネットで登録を済ませば完了!ということらしいです(=`ω´=)

 

いやぁ

便利(?)になったなぁ(*´Å`*)

 

 

だがしかし!!

どうせ作るならクレジットも付けたい!!

ということでインターネットから手続きをしちゃいました。

 

そして!!

昨日、新しいファミマTカードが届きました(o`Θ´)ノ

(日記タイトルに戻る)

 

じゃーんヾ(○´ω`○)ノ゛

f:id:ths10:20140803101636j:plain

 

 

 

写真上部にある濃い緑のカードは昔使っていたファミマTカード(クレジット機能なし)です!!

 

数年前にズボンのポケットにいれたまま洗濯しちゃったんですよね(つω-`。)

カードのスリット部分が折れ曲がってしまってレジに通らなくなっちゃっちゃんです…

いい機会だから新しいカードを再申請しました(=゚ω゚)ノ

 

 

すると平日の勤務時間にカード会社から僕宛てに電話がかかってきました((((;゚Д゚)))

 

(え!?俺、債務の支払滞ってたっけ!?)

 

と気が気でありませんでしたが、再申請にあたり個人情報の確認でした┐(´д`)┌ ヤレヤレ

ほら、引っ越ししたし職業も「学生」から「会社員」に変わりましたからね

 

しかし仕事中に会社に電話かけてくるなんて…

めっちゃ怖かったですよ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

 

郵便のおじさんにもカード受け渡しの際に

「住所変更がされてない免許証じゃここに住んでいる証明にはならない!!」

「せっかくだがこのカードは渡せねえな!!」

 

って言われちゃいましたし

カード1つ受け取るのにどれだけの壁があるんだよと思いました…(´・д・`)

 

住民票は移して戸籍上は神奈川県民になったんですが

免許証的には以前のままです・・・

仕事が始まるまでに手続きは済ませておいたはずだったのですが

免許証は盲点でした(;´Д⊂

 

だって7月の日曜日に免許センターに行ったら窓口しまってたんだもん

 

平日の8時30分から17時30分に代理人でもいいので手続きしてくださいとか

独身会社員に無理難題を突き付けられました(´;ω;`)ブワッ

 

念のためにインターネットで調べたら

日曜日も受け付けてるって書いてあったから行ったのに!

僕はあのWebサイトを絶対に許しません(#`ω´)

 

 

夏休みまで待って!

夏休みになったら免許証の住所変更しにいくから!!

 

 

というわけで保険証を提示してなんとか新しいカードを受け取ることができましたヾ(o゚ω゚o)ノ゛

 

 

保険証に住所書いてないんですが…

 

「大丈夫ですよ。保険証は裏にご自分で住所を記入しているはずですので」

 

え?

 

「ほらね、書いてあるでしょ」

 

は、はぁ…

 

 

 

 

_人人人人人人人人人人人人人人_ 
手書きで住所の証明になるの!? < 
 ̄Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^YY^Y^

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうわけなんで

ぼちぼちブログ再開しようと思います(o`Θ´)ノ

 

でゅわわ!!